こんにちは!
横浜・みなとみらいエリアの、
「夢と挑戦を応援する個別指導塾」スイングアカデミー代表の藤野雄太です。
(オンラインで全国にも対応!)
テスラやSpaceXを率いる世界一の大富豪、イーロン・マスク。
今でこそ世界的な成功を収めた彼ですが、幼少期は決して順風満帆ではありませんでした。
体が小さかった彼は壮絶ないじめに遭い、時には暴行を受けて入院することもありました。
学校に行くことが苦痛になり、孤独な時間を過ごすことが多かった彼を支えたのが読書でした。
マスクは本の世界に没頭し、時には1日10時間以上も読み続けるほどでした。
小学3〜4年生の頃には図書館の本をほぼすべて読破し、科学や技術、歴史など幅広い分野の知識を貪欲に吸収しました。
10歳でコンピュータに出会った彼は、その可能性に魅了されます。
独学でプログラミングを学び、通常6か月かかる教材をわずか3日でマスターするほどの集中力と理解力を発揮しました。
そして12歳になると、自作のコンピュータゲームを開発し、それを販売することで収益を得ます。
この時点で、すでに起業家としての素質が現れていたのです。
彼の成功の鍵は、幼少期の逆境にあります。
いじめや孤独を経験したからこそ、自分の力で未来を切り開こうと決意し、知識を武器に変えていきました。
読書で培った幅広い知識と、プログラミングのスキルが後に世界を変える事業へとつながっていったのです。
もし彼が幼少期の困難を嘆き、何も行動しなかったら、今のマスクはいなかったでしょう。
逆境をバネにし、未来の夢を描き、自分の可能性に挑戦し続けたのです。
もしお子様が今、困難に直面しているとしても、それはマスクのようにお子様の未来を変える大きなチャンスかもしれません。
未来の夢を探し、自分の可能性に挑戦を続けることで、どんな逆境も乗り越え、未来を切り開くことができます。
お子様の可能性は無限です。
たとえ今は自信がなくても、一歩踏み出せば、必ずお子様の未来は変わります。
Dream Pitchプロジェクトで、お子様の無限の可能性を広げていきましょう!
【動画解説はこちら!】
https://youtube.com/shorts/VZpSegZq6W4?feature=share
↑
平日毎日、子どもの「やる気」を引きだす方法を発信中
ぜひ、チャンネル登録してください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お子様の「意欲」「やる気」でお悩みではありませんか?
スイングアカデミーは小1〜高3生対象の、
日本一「意欲」を引きだす横浜・みなとみらいエリアの個別指導塾・学童教室です。
オンラインで全国の生徒さんにも対応しています!
【無料相談・体験申込はこちら!】
https://swing-jyuku.jp/taiken/
【公式ライン】
子どもの意欲を引きだす方法を平日毎日配信中!
【小中高個別指導・MM学童】
最近の投稿